bokuno_2chijyo’s diary

とある理系大学生の日常

おしまいでもなかった。

皆さん、こんばんは。18日目ですね。

2020/04/22

今日はいつもより早く起床しました。なぜならオンラインでの授業が始まるからです。

二限の授業に合わせて起きましたが、授業動画がなかなか配信されずもう一度寝ようかと思いましたがその矢先、公開されました。まずは電磁気学のおべんつよです。教科書が届いてから自分でやっていた範囲だったので、特に滞りなく受けられました。演習もセットとなっている科目なのでまぁ問題とかが来たときに解けるといいなぁ〜って感じです。

もう1つの授業は統計学の授業です。こちらもオンライン上での動画配信で授業が行われました。お話だけ聞いてると面白そうでした。今回の課題は物理学と統計学の関係を述べるものと、統計グラフの悪用についてのレポートです。僕はパソコンとかあまり得意ではないので、やる事を溜めてしまうと終わります。ジ・エンド的な終わりです。なのでめんどくさい気持ちを抑えて一応終わらせましたが内容に関してはお察しです。先生の人情に成績はかかっています。

この、オンラインでの授業は成績などがどう付けられるのかが少し気になります。出席とかもありませんしね。そもそもテストができるのか否かもまだ不透明です。当面は自分でしっかりやることが大切そうです。明日は地学の授業があるので、また頑張って行こうと思います。

では、また明日。