bokuno_2chijyo’s diary

とある理系大学生の日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日も外に出てはいけない。

皆さん、こんばんは。24日目ですね。 2020/04/30 今日は授業を受ける為に早起きしましたが、今の今まで授業を受けてる世界線には行けませんでした。 日中はずっとポケイモンをしてました。童心が蘇りとても楽しかったです。 夜はランニングです。いつもより…

アリは強い。

皆さん、こんばんは。23日目ですね。 2020/04/29 今日は、ヨーグルトを食べませんでした。なぜならヨーグルトがなかったからです。今日の朝ごはんは水です。今日は軟水だったので美味しかったです。今日はって言い方は誤解を生みそうな表現でしたね。"いつも…

硬水は水じゃない

皆さん、こんばんは。23日目ですね。 2020/04/28 今日も10時半頃に目覚め、プレーンヨーグルトに砂糖というドーピング剤を混ぜて食しました。プレーンヨーグルトにしてみればたまったものではありません。 今日の最初の授業は電磁気学でした。1時間弱の動画…

実質初オンライン授業

皆さん、こんばんは。22日目ですね。 2020年4月27日 今日も十時ころに目を覚ましました。今日はそんなに食欲がなかったので、昼食はプレーンヨーグルトに砂糖をぶちまけたやつを食べました。これホントにおいしいんですよ。 今日の一つ目の授業は心理学で…

暇of暇

皆さん、こんばんは。21日目ですね。 2020/04/26 今日も一応午前中に起きました。偉い。と言っても偉かったのはここまででした。 統計学の課題が意味わからなすぎて、友達と電話しながらやってました。そのあとはYouTubeに昼寝と堕落した生活。 こんな生活に…

パソコンは嫌いだ。

皆さん、こんばんは。21日目ですね。 2020/04/25 今日も一応早起きしました。まず初めに英語の授業の課題をやりました。Tedという英語のスピーチを聞けるアプリを使ったものでした。なかなか面白い話を引けたので良かったです。 次に、コンピュータの授業の…

メガテン

皆さん、こんばんは。20日目ですね。 2020/04/24 今日も早起きとまでは行きませんが人としての尊厳が保たれている時間に起床しました。 コロナが蔓延していなければ、実験の授業のはずだったのですが生憎休校。ということで、明日のコンピュータの授業の準備…

勉強2日目。

皆さん、こんばんは。19日目ですね。 2020/04/23 今日も早起きです。オンライン授業が始まり、生活習慣に若干の改善の兆しが見られます。今日は地学の授業でした。授業といってもガイダンス程度ですが。しかし、そこで見た映像がすごい良かったんです。福島…

おしまいでもなかった。

皆さん、こんばんは。18日目ですね。 2020/04/22 今日はいつもより早く起床しました。なぜならオンラインでの授業が始まるからです。 二限の授業に合わせて起きましたが、授業動画がなかなか配信されずもう一度寝ようかと思いましたがその矢先、公開されまし…

暇はおしまい。

皆さん、こんばんは。17日目ですね。 2020/04/21 今日も昼頃に起きました。しかし、これが出来るのも今日が最後です。明日からオンライン授業が始まります。暇ではなくなるのでとても嬉しいです。 昼食を食べたあと、高校の友達とフリスビーをしました。スロ…

1人ぼっちの男の子。

皆さん、こんばんは。16日目ですね。 2020/04/20 今日も昼前に起きました。明後日からオンライン講義が始まるのでそろそろ生活習慣を整えていきたい所存です(手遅れ)。 僕の家には麻雀牌があるのですが、麻雀を嗜める人は僕以外にいません。押入れの中から机…

皆さん、こんばんは。15日目ですね。 2020/04/19 今日は昼前には起きて、部屋の片付けをしました。部屋というのはなんであんなに散らかるのでしょうか。多分、部屋がかまって欲しくて物をあちらこちらに投げ飛ばすのでしょう。綺麗な部屋は主張をしない消極…

無関係の雨

皆さん、こんばんは。14日目ですね。 2020/04/18 今日も昼頃に起きました。お昼にパスタを食べてたら、メルカリで商品が売れました。外は豪雨です。購入者は僕を大雨に曝すために購入したのでしょうか。と思い売れた嬉しさのプラス分と雨の中を出歩くと言う…

肩が痛すぎる

皆さん、こんばんは。13日目ですね。 2020/04/17 今日も昼頃に起きました。大学の英語のクラス分けが決まりました。一応希望を出していた授業が取れそうです。英語が決まったので、教科書を購入しました。大学の教科書って驚くほど高いんですよ。まぁ、専門…

今日はひどい。

皆さんこんばんは。12日目ですね。 2020/04/16 昼過ぎに起きました。これは学生の特権です。4年間のモラトリアムを謳歌してるのであります。褒めてください。なんと今日は昼ご飯を食べたあとまた寝ました。なんて怠惰な男。因みに、お昼ご飯はお寿司でした。…

外に出がちな日常

皆さん、こんばんは。11日目ですね。 2020/04/15 今日も昼頃に起きました。起きた時すでに日が昇りきってる感じすごい好きですよ(イケボ) お昼に焼きそばを食べました。焼きそばって野菜結構入ってますけど油っぽくもあるので良い食べ物なのか良くないのか微…

監獄から解き放たれた囚人

皆さん、こんばんは。十日目ですね。 2020/04/14 今日は昼頃に起きました。昼ごろまで寝たときの爽快感は堪りません。起きてすぐに遅めの朝食を取りました。蕎麦です。蕎麦はラーメンに並んで麺類カーストの上位にいると僕は考えています。次点でうどんです…

部屋から2回くらいしか出てない男

皆さん、こんばんは。9日目ですね。 2020/04/13 今日は朝早起きをしました。早起きをして何をするわけでもありません。無の時間を過ごし、11時から1時間高校時代の友達とリモート勉強会をしました。友達とする勉強はあっという間で、午後にも第二回リモート…

非日常が日常になりつつある

皆さん、こんばんは。八日目ですね。 2020年4月12日 どうでもいいんですけど、六日と八日って紛らわしいですよね。 今日は、メルカリで購入していた教科書が届きました。電磁気学と量子力学の本です。名前からもうそそりますよね。テンション上がります。明…

無人島が無人島過ぎた。

皆さん、こんばんは。7日目ですね。 2020/04/11 いつもと同じように朝起きてすぐ無人島に旅立ちました。通常あの無人島移住ゲームは無人島を開拓していくのが目標というか、モチベに繋がる部分なのですが僕は違います。今日は島中の木と花を抜きました。もう…

ここは監獄ですか?

皆さん、こんばんは。6日目ですね。 2020/04/10 I日中いえにいます。つまらなすぎます。 今日も今日とて無人島に向かいました。島クリエイトというモードが解放され、土地をいじくり放題です。川を全て埋め立てました。崖を全て切り崩しました。僕の島はここ…

何も気にせず外に出たい今日この頃

皆さん、こんばんは。五日目ですね 2020年4月9日 余談なのですが、昨晩は無性に眠く、相当な早寝(日は跨いだ)をしたので早起きをしてしまいました。一見いいとに聞こえますが、これはいけません。一度早寝をするともう夜型には戻れないのです。このループ…

日常の危機

皆さん、こんばんは。4日目ですね。 2020/04/08 今日は朝から何もせず過ごしてしまいました。 ついにバイト先の塾と飲食店にシフトが入れられなくなってしまいました。ピンチです。これから無人島0円生活が始まってしまいます。

惰性

みなさん、こんばんは。3日目ですね。 2020/04/07 起きてすぐにPSYCHO-PASSというアニメをAmazonプライムで見始めました。このアニメは人の危険度を数値化するというもの。一見便利そうですが、それらが監視されると考えると数値に怯えて自由がなくなるよう…

日常はいつ戻るのか・・

こんばんは。二日目になりますね。 2020年4月6日 朝起きてニュースを見ると、何やら非常事態宣言が出されるとかなんとか。明日発表らしいのですが、まだ明日にする余裕があるのでしょうか。何気ない日常がもどるのを祈るばかりです。 そんな平和を祈る僕は現…

日常の始まりの始まり

皆さん、初めまして! …と言ってもまだ誰もいないと思いますが、今のうちに自己紹介をしときましょう。 自己紹介は大切です。幼稚園生の時から友達をつくるには先ずは自己紹介と相場は決まっています。 僕は都内の大学で物理を学んでいる大学二年生、身長182…