bokuno_2chijyo’s diary

とある理系大学生の日常

メガテン

皆さん、こんばんは。20日目ですね。

2020/04/24

今日も早起きとまでは行きませんが人としての尊厳が保たれている時間に起床しました。

コロナが蔓延していなければ、実験の授業のはずだったのですが生憎休校。ということで、明日のコンピュータの授業の準備をしました。準備というのはLaTeXJavaScript、R studioの3つのソフトをパソコンにインストールすることです。パソコンのソフトというのは全て英語で説明が書かれていてとても不親切です。日本人につかわせる気はありません。そして仮に日本語だったとしても不親切です。もうちんぷんかんぷんです。特にLaTeXはインストールに5時間近くかかりました。gmソフトです。おっと、こんな事を言っては行けませんね。理系に進み、レポートなどにもグラフが多用されるのでこのようなツールを用いらことがこれから必須になりそうなので、頑張って習得していきたいなと思います。

あと、今日の夜は雹が鬼のように降ってました。雷も恐ろしい程なってました。走ろうと思っていましたが断念しました。外に出でていたら蜂の巣になっていたでしょう。

では、また明日。