bokuno_2chijyo’s diary

とある理系大学生の日常

監獄から解き放たれた囚人

皆さん、こんばんは。十日目ですね。

2020/04/14

今日は昼頃に起きました。昼ごろまで寝たときの爽快感は堪りません。起きてすぐに遅めの朝食を取りました。蕎麦です。蕎麦はラーメンに並んで麺類カーストの上位にいると僕は考えています。次点でうどんです。ここはかなり下がります。そしてカースト制度で言う不可触民にあたるのがそうめんです。そうめん関係者には申し訳ありませんがあれは食べ物ではありません。

そして、昼過ぎに中学の部活の友達に呼び出され近くの公園へ。サッカーと野球をしました。サッカーは近くでやってた高校生に話しかけて試合を申込みました。ボロ負けです。大学生のおじさんが現役バリバリの子に勝てるわけがありません。野球は中学の頃の部活であり、熱い試合を繰り広げました。サッカーも野球もなかなかソーシャルディスタンス(百合子ボイス)をとれた種目だと思います。あれは密ではありません。帰ってきてめちゃくちゃ全身痛かったです。そりゃ座って無人島行ってただけの人がサッカーだの野球だのやれば当然です。

帰ってきてからは麻雀を1人で打ってました。麻雀は暇つぶしに最高です。頭使うし。

一度外に出てしまうと、中にいるのがまた辛くなりそうです。

では、また明日