bokuno_2chijyo’s diary

とある理系大学生の日常

皆さん、こんばんは。15日目ですね。

2020/04/19

今日は昼前には起きて、部屋の片付けをしました。部屋というのはなんであんなに散らかるのでしょうか。多分、部屋がかまって欲しくて物をあちらこちらに投げ飛ばすのでしょう。綺麗な部屋は主張をしない消極的な部屋なのでしょうか。

お昼には韓国風の手巻き寿司をたべました。我が家では韓国料理が出てくることが多々あらのです。この手巻き寿司が最近の我が家のブームです。美味しいので今のところ飽きていません。

あと、今日は大学の履修登録日でした。自分の受けたい授業を申し込むわけです。まぁ時間割自体は前々から配られており、文系のように人がごった返すようなこともないので、抽選もありません。なので自分が選択した授業は十中八九取れます。と言っても大学にまだ行けず、オンライン授業が始まります。僕はオンラインでの学習が苦手です。高校の頃のスタディサプリでそれを学んでいるのです。僕の高校は自称進学校と呼ばれる高校であり、スタディサプリとは自称進学校特有の勉強アプリです。あんなの見たことありません。課題の提出日が近づくと、パソコン、ケータイ、タブレットの3台で倍速にして見てました。ちゃんと受けられるか心配なところです。あと、物理学科ということで授業の中には実験もあるのですが、オンラインで実験とはどのようになるのでしょうか。1番恐れているのは夏休み返上で実験しに大学へ行くことです。やめてくれよ。

夕方はおつかいしに近所のスーパーへ行きました。昨日の雨とは打って変わってとてもいい天気でした。自粛中なのでスーパーも空いてると思いきや、そこら中の主婦や爺さん婆さんがごった返していました。びっくりです。みんな買いだめと思われ、籠を何個も持っていました。僕は小麦粉を買いに行ったのですが、なんと売り切れ。小麦粉を買い占めるとは何事ですか。しょうがないので何も買わずに帰ってきました。マスクの次に品切れになるのは小麦粉でした。白いから、マスクと間違えてるのでしょうか。

夜は、アカギという麻雀アニメを見ました。2回目なのですがとても面白かったです。

では、また明日。