bokuno_2chijyo’s diary

とある理系大学生の日常

実質初オンライン授業

皆さん、こんばんは。22日目ですね。

2020年4月27日

今日も十時ころに目を覚ましました。今日はそんなに食欲がなかったので、昼食はプレーンヨーグルトに砂糖をぶちまけたやつを食べました。これホントにおいしいんですよ。

今日の一つ目の授業は心理学でした。といっても、オンライン上に資料が配布され自習しとけよってタイプの授業です。資料をぱっと見たところ、とんでもなく見にくかったのでそっ閉じしました。僕は悪くありませんよ。

二つ目は複素解析の授業です。この授業が教授と対面形式で行われる最初のリアルタイム授業でした。作業に慣れてない人の中で家庭内の声が入ってしまっている悲しい方がいました。少人学習の時間に友達と楽しく会話していたら教授が降臨して笑いが抑えられませんでした。落単へ一歩前進です。大学が始まっていれば、体育の授業があったはずなのですが残念ながら行われませんでした。その分最近頑張っているランニングをしようと思ったのですが、あいにくの雨ということで麻雀をしてました。

では、また明日。