bokuno_2chijyo’s diary

とある理系大学生の日常

夏、懐かしい

皆さん、こんばんは。

2020/05/11

今日は多忙でした。(自発的)

まず、朝起きて圧倒的暑さに驚愕。脳が沸いてしまい自転車に乗りたい衝動に駆られました。昼ごはんを食べすぐに支度をし、まずは母校(高校)に向かいました。そして、部活動で走った土手を進んでいきよくランニングをした場所や懐かしいお寺を巡りました。余談ですが、自転車を漕いでいたら警察に家にいろと言われました。自粛警察ご苦労様です。

そのあともテンションに身を任せ、懐かしい道を進んでいくと懐かしくない場所に出てきました。しかし、今の僕を止めることはできません。突き進んでいくと最早そこは懐かしさのかけらもない知らない場所です。日本語でいうところの迷子というやつです。幸い現代に生まれた僕には文明の力と、それを使いこなせる頭脳を持ち合わせています。ケータイを開き自分の場所を確認し目的地に向かって突き進みました。

最終的なゴール地点には、高校の部活の大会がよく行われる体育館を設定していました。片道15キロです。辿り着いた頃には暑さと向かい風、孤独により僕の身体はボロボロです。何度自転車を捨てて電車に乗ろうと思ったことか。ちなみにここまで読んでくれた方は、サイクリングということでロードバイクか何かに乗ってることを想像している方もいるかも知れません。否、当方自転車を去年に盗まれてしまった為ギア無しママチャリです。僕の隣を僕の3倍ほど長く生きているような爺さんたちが抜かしていくのです。

今日、懐かしさを得た僕は肌の白さを失った。

では、また明日。